はらブログ~はよ韓国にいきたい~

韓国大好きマン。備忘録。

韓国の今の情勢

こんばんは原です!

 

ご存知の方も多いかと思いますが

今、日韓関係なにかと荒れてますよね。

 

ということで、自分たちが

旅行に行く前にも心配していた

国交問題最中の韓国の雰囲気について

書きたいと思います。

 

現在輸出入規制の問題で

(はっきり理解してない(ごめん))

なんだか揉めている日韓関係ですが

 

ソウル自体は

至って普通でしたw

 

特にタクシーの運ちゃんも

飲食店のおばさんも

おしゃれなカフェなおねぇさんも

 

なーんもなく普通に接してくれました。

 

一般市民レベルでは

特に何も変わりがないと思っていいですね。

 

ただ、ソウルの中心にあります

キョンボックン(景福宮)の広場では

日韓ではなく

アメリカだったり北朝鮮に対するデモらしきものを結構壮大にやってました…

 

f:id:reopard55:20190716191058j:image
f:id:reopard55:20190716191055j:image

図1.図2 ソウルを流れる清渓川(チョンゲチョン)にいたペーパーマリオばりの2D鳥(訳:薄い)

 

日本人よりも国民的に

意思をはっきり表示するんだなと

思いました。

 

余談ですが、

韓国人の子達と一緒にサムギョプサルを

食べまくってたら

お店のテレビに安倍さんでてきて

ちょっと焦りました笑

 

「ご飯どき〜」って

IKKO出ちゃった。

 

ってな感じです

普通に日本製品を買っている方もいましたから

メディアが報じているのは

韓国の一部分なんだろうなと感じました。

 

はい!

まぁこんなところで、

また明日以降も色々書いていきたいと思います〜

 

안녕~

(バイバイ)